#PanDagruel

WordPress

新HPのコアとして導入してみました。良好です。
他の候補には、Blogen+、MovableType、SerenaBench等があり、裏で試用等してましたがコレに落ち着きました。

・Blogen+
軽い。速い。簡単。と3拍子揃った上に、CEA対策が最強というblogツール。Celesさん推薦。

全体的なパフォーマンスは最高なのだが、クライアント自体の更新が少なく不安な面があり、更にスキンのバリエーションが少なく、何より管理画面が使いにくかったので落選。

・MovableType
言わずと知れたMT様です。SQLiteでバックアップが楽そうだったので使ってみましたが・・・。全体的にちょっと縛りが強い感じです。元々個人使用じゃなく商用使用がデフォだったので、ガッチリとしたつくり。

デザインにしてもクライアントにしても。安定性はピカ一だろうけど、弄るのには少し物足りない。

・SerenaBench
以前から使っていたものですが、この度SQLDB使用でupdate!というので、待ってましたが待つのに飽きたので終了。

Jugemベースの管理画面等使いやすい国産フリーツールではあるんだけどなあ。
まあ、そんなこんなで使い始めたので、ちんまりと更新していきたい所存。

Categories: その他

HPリニューアルに伴うテキスト分類について »

1 Comment

  1. Blogn+落選;-;
    モジュール類も結構出てきて使いやすくなってきたのに!
    更新も昔に比べて 半年に1回くらいは出てるよ!

    だがたしかにSkinは少ない・・・

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

Copyright © 2018 #PanDagruel

Theme by Anders NorenUp ↑