6月1日衣替え!

なんですが、ここ3-4年使っていたフリーSIMタブレット(ファブレット)を持ち運ぶのが厳しくなってきました。主に暑さ的な意味で。

以前は頑張って夏用スーツ内ポケットなどで頑張ったのですが、さすがに厳しい上、クールビズという観点では少し無理がありました。

何度かスラックスのポケットに入れていた時期もありますがパンパンな上、座る度に破損の危険が発生し(実際裏側割れたことも)寿命的な意味で辛いものがありました。

 

で、考えたのはベルトポーチ。さすがにこのご時勢・・・と思ったらやっぱりありました。6インチサイズのファブレットを吊るす奴が。中華製のイカにもな黒PCBバッグから、お洒落な帆布風のものまで。

とりあえず、この2種買いました。
「イカにもな中華製ベルトポーチ」
けっこーいいです。安っぽい黒いポリ製で高級さとは無縁ですが、サイズの割にポケットが分割され、ファブレット+簡易札入れ or 薄め充電器も可能という風情。期待していたよりも素晴らしい。

しかし、一つ問題点を挙げるならば、ベルトを通す部分の裁縫が甘く、旅行等に1-2回使用したら補修ないし廃棄が妥当というところでしょうか。

 

「お洒落な帆布風」
ガッチリした造りで、中華ポリ製と比べると雲泥の差・・・なのですが、開閉が強力マジックテープでして、仕事中や会議中にベリッとやるには勇気のいる仕様。その分安心感はあるのですが・・・。

ファブレットのみ格納で薄く格好良くはある。一応、こちらを職場用に使用中。ポーチ的な物に見えないので少しお洒落感はある(と思う)。