去る5/2にベアレン工場前で酒盛りがありました。2000円でベアレン呑み放題

大体10:50頃(開始10分前)に到着しましたが、この時点で席の2/5が埋まってる・・・!
どれだけ飲兵衛来てるのよ、と苦笑していた所・・・いましたよ昨年の地ビール祭に居た鈴木さん(仮)が。

お互い再会を喜び乾杯。
この方、東京から前夜23時に発ってここに来たという猛者。でも、話を聞いてみると元々岩手の人だとか。
しかし、携帯への俺の登録名が「ビール魔神」というのは納得しがたいが・・・。

Qが後ほど合流する、ということで少し日陰のテーブルを確保していました。
が、さすがに手狭になったのか盛岡在住らしいご夫婦が相席。ウォッカ好きなご主人らしく最後まで話が弾みました。オカズやツマミを交換し合いながらで大変満足。

最初の品目は、”クラシック”、”アルト”、”シュバルツ”。

開始早々に”クラシック無濾過”なる作りたてが並びました。
呑んだ感じ10度前後くらいか。ノーマルなクラシックに比べ、非常に荒削りで旨い! 本物の”生”です。

次は”マイボック”。
本来は、五月以降の初夏限定ですが今回特別に光臨。濃いドイツビールで非常に良い酔い良い。

そして、〆は新発売の”ほおずき”・・・。
なんですが、フルーティだけど微妙。それまでに出した限定ビールが良すぎて果てしなく美味しくはないw

そんなこんなで楽しい時間も過ぎ去っていき、自宅から「寿司食いに行くから帰って来い」と召集命令があったので、寂しく帰ってみると「酔っ払いは連れていけない」と言われ1人寂しく枕濡らす。

それにしても、良く呑んだ食った。俺はやっぱり、ここのビールが大好きだ。
次は8月の一関だな!