http://www.ichitabi.jp/information/page.php?p=165

ということで、8/20-21と泊まりがけで二日間参加してきました。毎年の恒例というとアレですが。

今回、前日に毎年二日目に一緒に飲んでる、仙台のH夫妻から「土曜行くよー!」とメールがあったのでwktkしつつ会場へ。
私は昼についたのですが、彼等はスタートからというので行ってみると・・・既に出来上がってるじゃねーかwww
ともあれ、一年ぶりの再会を喜びつつ、地震以降の話等を絡めて呑みまくり。職場の人も数人いましたが、まあ最終的にはgdgdと・・・。

http://japanbeertimes.com/tshirts/
一目惚れして、このTシャツ買いーの(二日目着用)、ひたすら飯食いーの。
H夫妻は、なんでも最後は駅前の丸長で〆たいということだったので20時くらいに会場を後にします。丸長のつけ麺はやはり旨いな。

1日目は35杯飲んだようです。7L lol。
ホテルに一度帰り休んだら日本酒でも・・・と思ってたら寝てしまいまった・・・。後日聞いたら知ってる人等で日本酒飲みまくりとかしてたらしく残念。
夜中少し起きてアクエリアス2本呑む。

さて、二日目。
相変わらず二日酔いもなく7時起床。東横インの朝おにぎりを食べる。旨し。
天気予報ではあまり天気良くない上に寒い、と予報でしたが・・・予報通り雨。
小雨だったからまあ良かったが、あえて持ってきた長袖に着替えるまでもないかなあ、と思っていました。

10時チェックアウトで一路会場へ。
今回は一人開始だ、ということで前日話をしばしばしたチルノグループの隣にセット。
・・・していたら日本酒の会で知り合ったおっちゃんグループが合流。済し崩しで呑み呑み。

ぐるっと回ってみると1日目より職場関係の人が増えてたりしていました。一緒に飲んだり飲んだり。
他にもそのへんでビールの話をしていたはずが、グレイグース旨い超旨い、とかの話題で盛り上がったり。

でも、ここ4-5年毎年最終日に会って呑んで騒ぐ地元のおっちゃんになぜか会えない。
人多かったからか雨だったか、で。頑張って探しましたが結局の所、酔っぱらいすぎてですねwww

しかし、このくらいにはもうおわかりでしょうが、雨は降るは風は強いわ、で寒い・・・!
しかし、その気温で長袖等だと確実に寝ちゃう感じ。しかたないのでアロハ+ハーフパンツで頑張ります。
だがいくら酔っぱらい修正あっても寒いというか熱っぽいというかw

ということで、おっさんグループも隣のチルノを連れたイケメングループも帰り、券を消化したので帰陣。
たこやき、肉、はまなん焼き(気仙沼名物で大判焼きの型に海産物入ったすげえ旨い食い物)を買って一路駅へ。

駅で間一髪で列車を逃したので頑張って待つ。
ゴミ箱にゲロを2回くらい投下|・ω・)。

そしてよくわからんくらい寝ながら北上→タクシーで帰宅。

相変わらずですが、gdgdに疲れました。やはり二日目の寒い天候がだいぶ辛かった感じです。
二日目は28杯で5.5L。まあ寒かったからキツかったということにしよう。なにせ自宅帰った後凄く熱っぽくてヤバかった。

今回のベストは
「新潟スワンレイクのポーター(黒)」
Worldで最高だったとの事でバランスが至高の黒でした。濃いの好きには物足りない部分もありましたが、また呑みたいと思える美味しさ。
白いのは「オゼノユキドケ(IPA)」と「横浜ビール(IPA)」かな。オゼは毎回安定しておいしいが、横浜ビールは初参加ということでしたが、かなりレベルの高い内容で大満足。

食べ物では、↑でも書いたが気仙沼の「はまなん焼き」。コストパフォーマンス最強過ぎて良かった。また食べたい。

そんなこんなで、今年も終了。
会いたかった毎年会ってるおっさんに会えなかったのは心残りでしたが、今年もおいしいビールにたくさん会えて良かったよ!

次回は来年のGWのベアレンフェスタか。これから日本酒が旨い時期なのでしばらく日本酒へ。てか、当分ビールはいいや・・・w

参加した人達、マイスターの人達おつかれさま!