「現実ではなくても、それがその人にとって気持ち良いものならば、それはその人にとっては現実ではないのか?」by 押井守

Oculus Goを本格起動させてみました。

なんというか、これは凄い。きちんと動画やCGだということはわかるのですが、視覚表現と音響、音響方向などで、一気に引き込まれる、一通り、ホラー、コースター、ダイブなどをやってみましたが、映像とわかっているものの、素晴らしい没入感。すげえ。やべえ。

これ、酒入れてやったら多分帰ってこれないし、VRを題材にした作品で酒とか薬品が併用される理由がわかる。

「脳は騙されやすい」んだな。

DMM VRもやってみましたが、技術的に感嘆してしまったために勃起せず。

いや、すげえんだよ。右耳に囁かれ、左耳に囁かれ、そしてステレオ・・・を繰り返されると、まじかーという感情で占められてしまう。

これで触感まで加わったら本当に解脱出来そう。

あと、PCを介在せずスタンドアローンコードレスで動作するのでベッド付近が良いし、人をダメにするソファかYogiboが欲しくなってきたwww。