他の人から話には聞いていたが、Xperiaの電波受信感度がイマイチ悪い。

街中だとマシですが、少し市街地から離れるとガツんと電波が入らない。アンテナ全部立つ事あるの?というくらい。
噂ではLTEとGSMの切り替えガーとかあるが、そんなん関係ないレベル。うんこ。

よって、山裾のウチの職場では全く電波が掴めないという事態に・・・。
僻地の温泉でもアンテナ1本くらいは掴めるのにな。

うーむ。
職場は確かに山の方ではあるのだが、以前使ってたLenovoのタブレットは2本くらい電波掴んでいたことを考えると、ちょっとな。
いい筐体だと思うけど、さすがに普段使い出来ないのならば、早速の買い替えを考えないでもない。