10:00
起床。この家、防犯のためか全窓にシャッター下ろしているので、日光で朝かどうかわからん・・・。
Celeさんに猫舌だとバレる。今日は日本最強と呼び声高い、大阪唯一の酒蔵。重村酒造と、大阪城を見物。
CeleさんのメタリックUnk色車で出発です。
11:00
マック。チキンタツタがなかった。久々に食うと旨い。
12:30
重村酒造着。大阪とは思えない澄んだ空気と長閑な風景。
狭く曲がりくねった道と、石垣を組んだ旧家の立ち並ぶ中にそこはありました。
・・・しかし、人気がまったくない。酒造の門が開いてたので中入ってみても人気がまったくない。
二人で絶望していたところ、表に貼っていたパンフに連絡先が書いてある事に気付いたCeleさんが電乙開始。
一つ目の番号・・・無人の事務所から鳴る音、二つ目・・・繋がった!
近くの立派な石垣と苔むした屋敷から爺さん登場。にごり酒、吟醸、梅酒の3本をゲッツ。いやあ、よかったわー。
14:00
大阪城すげー。うどんうめー。
大阪城内は完全な博物館化していて、夏の陣、冬の陣関係の資料が一杯で大満足。
16:30
城発。十日戎の渋滞に巻き込まれ・・・。
曰く普段だと1Hくらいの行程、が2-3Hコースに早代わり。
19:30
Cele宅到着。
20:00
Celeさん近所のラーメンむさし。とんこつ醤油。
帰りに酒買って帰る。
24:30
就寝