先日の珍しく長期出張に際し、ガッチリとVita触ってGE2クリア(難易度6まで)。
おかしいな、発売日購入したはずが・・・といういつもの俺。

中盤からやたら急ぎ過ぎるStoryを除けば、まあGE1より良かったんじゃね? 初代よりNPCルーチンも強く適当に遊べる。乱戦で難易度上げるのはちょっと・・・という話もあるにはあるが、MHシリーズにしても、クソ硬い単体出すか、乱戦しかねえもんな。ま、MHは乱戦防ぐ方法は結構あるが、GEは敵が乱戦しに来るというのが問題か。

GE2はダラダラ遊ぶとして、次は何買うかな。
俺屍2かFWか・・・。少しまったり遊べるのを探すのもいい。MHFは月額だが、そんなに遊ぶわけではないのがな。