今年も行ってきました。
数あるビール系イベント中でも最高に楽しいです。

ぶっちゃけ、オクートーバーなんちゃらよりもいいよ?

・出発前
土曜日から参戦。
天気は晴れ、とのことだが、朝起きた感触だと完全に秋である。
28度、とのことだが本当にそこまで上がるのか不安だ。
結構涼しいです。
去年一昨年と、いい夏の暑さだったんだがなあ・・・。
なんで、こんなこと書いてるかというと真夏用軽装備ですげー寒いんです、これがな(‘Д’)。

今年はベアレンが事故の影響で不参加なのは残念だが、去年よりも更に多いようなので非常に期待。

昨年のことを考え暑さ対策と、暇つぶし対策をきちんとしてみたが、どうだろうか。
とりあえず現時点では、もうちょい気温が上がる事を祈りたい。

呑むテンションは上げてるし、今週は定期的にビールを飲み肝臓慣れさせてるので準備は万端。

いい祭になるよう祈る。

・1日目
結果として26杯。
本当に死ぬまで呑んだ。

17時にホテルチェックインして、シャワー浴びて、”ちょっと”休むかな、とベッドに倒れ込んだのが間違いで、そのまま22時まで就寝・・・。

二日目は花巻東の試合もあるし、最後までいないとな・・・。

白眉が、愛媛の道後ビール、ダメダメが、富士桜高原のホエナかな。
昨年、結構良かったロコビアはいまいちだったかな。
今回新規参加メーカーはかなり旨かった!

・2日目
晴れた! めっさ暑そう!
今日は最終日で、昨晩の無念を晴らすため、まあペース緩めで行きます。

・・・と二日目はペース配分もあってか30杯w。しかも、M(200ml)、L(400ml)交えての数値なので、二日間で14Lくらい地ビールを呑んだ計算に。

今回一番は梅錦。あと、鬼伝説。
それから番外で甘露だったのが、蔵ビールの「山椒」

あと、昨年度出会った人に再度会ってgdgdに呑んできた! 一年に1回ここでしか会えないw
更に今回は周囲の人とも連絡先交換して、何が何だか(‘∇’)

来年も頑張るぜ!
でも、当分ビールはマジ勘弁だな・・・。

あと、酒もしばらくいいかな・・・。