急に片付け欲が出た、わけではなく、今年度転勤&家具の模様替えをしたいなあ、という気分から大掃除気味になりました。
おかげで、ハウスダストアレルギーが久々に発生し痒い痒い。

Bzのラブファントムじゃないですが、今回は「捨てる」をキーワードに

・壊れかけの衣装ケース

やら

・着ない(着られない)服

やら

・使わない小物

やら

・古い文書

等々を主にゴミ袋へ。Kindle効果か本の片付け&読書がほとんどなかったのはいい傾向でした。

ま、Kindle内で積んでますがw。

 

台風来たりで身体痛くなって中断していますが、あとはダンボール括ったり、押入れ側の整理ですかね。

で、なんでこんなのをやっているかというと、「筋トレ用スペースの拡充」が第一だったりします。

 

まあ、2年に1回くらいしない大掃除を昨年度はやらなかったなー、というのが大きいのですがw。
今進捗の5割くらいなので6月中に終わらせたいところ。

あとは押入れと台所の棚類だなー。