引越し前にNTTと連絡を取った際に
「業者が立て込んでまして、接続作業に向かうのは4/15になります」
えー、おせえよ、と思いましたが、まあ田舎だしな・・・4/7に旧居引き払いから一週間なら良し、と承諾。
しかし、4/12にNTTから突然の電話。

「光ケーブルの不手際で地下から通す必要があって(?)接続5/13が最速になりました・・・マジごめんwwwwww」

えっ!? えっ!? 話違わねえ? おま・・・最初に言っておけよ・・・?
しかも、5/13たらDia3開始の二日前。クライアントDL済なのが不幸中の幸いだが、ひどくね?

とりあえず零下の声色で相手の平謝りに対応し、唸る。

一週間待つのが一ヶ月に伸びたわけだが・・・ここで困った時のグーグル先生。短期間で固定回線使わない接続方法を探すと、ありました。
イーモバイル等のwimaxの短期レンタルサービス。2-3業者ありましたが、値段的には似たり寄ったり。ぶっちゃけドングリの背比べ。
ですが、その中の「e-ca」というトコがネットからの申し込み(クレカのみ必要)で13時まで受付なら即日発送というので即決。

値段的には
初回手数料:3150円
端末(月〆):5680円
使用初回月は日割なので、3150円+2840円+5680円=11670円。一ヶ月程度で1万と考えると確かに高いが、その分フレッツ代金+電話使用料払わなくていいと考えると、うん・・・まあ妥当かな。
今住んでるトコは4G地域だが晩夏の辺りからLTEにも対応するし、今回試して良好だった上でもしNTTがgdgd言うようなら解約しちゃうのも手だなあ。

しばらくは遅い回線だが繋げれるだけマシ、というか、ちょっと手に持つには重い商品とかを通販したいのですよ。

ということで、到着日一日遅れでイーモバ到着。佐川急便いわく「ごめwwww日にち指定なの忘れてたわwww」・・・おい。
・・・まあ、俺も心がいい加減広いので良し。繋ぐ。

しかし、イーモバ遅い遅いと聞いてましたが。
えーっと。田舎だから、と言ってしまえばいいが、はっきり言って「公称値の1/10出てる」程度なんですがwwwwwwwwww
ADSL以下ISDN以上というか。下り平均100KBは無いわー。いつの時代よ・・・。下限なんか60KBやでwww。笑いしか出て来ないわー。

ま、まあ↑でも書いたように通販専門と割りきっちゃう方向しかねえよな・・・うん。
それに今月末来月頭はGWで実家とかで過ごすから、実質3週間・・・んー。はあ。