おかげでメインで使ってたAll in Redがぐたぐた。大地のうねり(4 to 7)を代わりに入れて見たが、少しでも土地事故るとコケたり、どうしても1ターン遅い・・・。
睡蓮の花を使うと事故は減るんですが、最速3ターン目でないとマナが出ないのが・・・。

今考えるのは
・イゼットギルド魔導師+連繁で無限ダメージでコンボ気味に頑張る
・4マナ域のクリーチャーを入れて、もうちょい謙虚に頑張る

前者は確かに強いが、もうall in redでもなんでもなくね? というのが辛い。やはり後者、となるわけだがマナレシオを少し真面目に考えて行こう。

・マナ出
0 to 1マナ

猿人指導霊
2 to 3マナ
捨て身の儀式
発熱の儀式
4 to 6マナ
捨て身の儀式*2
発熱の儀式*2
4 to 7マナ
大地のうねり
4 to 7マナ
捨て身の儀式*3(連繁)

以前は儀式から即煮え歌で5マナで5マナHaste、最短5枚1ターンだったのが、5マナ出すには最短6枚1ターンで手札から6枚揃えるのはちょっと・・・という感じ。
儀式2枚連続で出すなら4マナが安定か。指導霊は便利だが不足分を賄う形なので主力に見れず。4マナ以下で見ると、単純な打点ならグリセル猟犬か小悪魔だが、ビートの観点からすると安心のボーライもしくは精霊の嘆願、巨大ひよけ虫、熱の陽炎、オキシド砦の英雄、Mimic Vat(Minion Reflector)

・・・結構あるな。