再びEDHを開始しようと思い立ち、Woogieworksへ行って見ると、Cockatriceの新Buildが出ているようだったのでインストール。
今回からか、Server用ソフトも同時インストールされました。これで、公式潰れても安心ということかw。
今まで使っていたClientは、本家が最後に配布していたVerだったので、それとの比較です。
○良くなった点
・アイコンがCool
キモいTokenアイコンからお洒落目に。
・Oracle UI改善
わかりやすくなったのは評価してもいい。
・レスポンスサクサク
ソフト全体の反応が良く、良い良い良い。
×悪くなった点
・UI表示部分を調整出来なくなった
以前は半固定だったのですが、ちょっと領域が固定されていて、ある程度広いモニタだと見難い。
・デッキ作成画面で原文表示が面倒
ゲーム画面では従来通り確認可能ですが、デッキ作成画面では表示を変えないの見れなかったり。
・略称
セット・パックの略称が独自の物になり、MWSと差別化。というか、わかりにくい。特にコンフラックスの略が「CON」になり、ローカル画像フォルダとしてWindowsでは作成出来ないフォルダになってたり・・・。card.xmlを弄ってCFXでどうにかしましたが。
・ローカル画像データを読み込めない場合有り
読み込むファイルバイト数を制限しているようで、長すぎる名前のCardは表示出来ないとか。renameで対処可能ですが、めんどい。
総合的には凄い進化をしているのですが、旧VerからのUpgradeからはなかなか手間が掛かる感じです。
ちょいとその辺り一手間でしょうか。
コメントを残す