イス:
ちと重いが待機で出せるのは○。全体除去以外で除去られることはない程Hate薄めだが、戦闘では無類の強さ(防御的な意味で)。立っているだけで相手のクリーチャーがピタリと止まる。
色も白青で防御的で有り使い勝手は悪くない。勝ち筋を見つけるのが辛いところだが、ヒバリコンボ辺りが妥当か。

青ブレイズ:
ネタっぽい上アドバンテージを全員に与えるためHate少なめ。追加ターン系とか入れると凄いことに。
勝ちを取りに行けないが拾いに行くには十分。青単のためデッキ作成しやすいのは○。

マライン:
全員ディアチュー。サーチは嬉しいが、Life削りがひどいのでHateは高め。
他のコンボ発動を助けるが自分の勝ち筋を見つけるのが難しいのが難点。好き勝手デッキを動かせるので満足度は高いw。

ヒデツグ:
言わずと知れた。

ルーハン:
NO☆KIN。
いや、まあ青入ってるのでクレバーに戦えなくもないのだが、ジェネラルを生かす意味では脳筋以外ありえなくね?

今田:
警戒・破壊されないジェネラルは思った以上に強力。装備品や武野と組み合わせると無双状態に。
堅実に戦えそうなデッキになる。

セイザン:
生きてるドローエンジン。ドリームボックスに加えドロー補助、妨害、全体ライフロスEncha等で、緩いコンボを決めていく感じ。
強くもなく弱くもなくカジュアルであるが、そのデッキ傾向から試合が面倒くさいw