今月発売されたLenovo公式にも無い3Gモデルを購入。ヨドバシ.comにて22,800円也。
Kindle Fire,Nexus 7等の競合7インチタブレットとしては別格のスペックの弱さを誇ります(笑)。その割に値段が安いわけでもなく・・・どうして購入したかというと、3G機能付で単体で通信できるから。私的には「スマホの後任」「Web閲覧専用ガジェット」の意味合いが強く、SIMフリーAndroidタブレットが欲しかった、という悲願でもありました。
さて、今はまだ来て1日程で弄り倒すまで来てはいないのですが、触った感想。

・重量
ぶっちゃけ重量の割に重く感じます。剛性はあるので安心感はありますが片手で持つには躊躇しちゃう。ま、俺が力無いせいもありますが、問題は厚みでもあるような。1cm近くあるので、だいぶ板板。

・画面
可も無く不可も無く。スマホ画面に比べて圧倒的にデカくて見やすく操作もしやすい。少し感度は鈍いかなあ・・・固まったのかとイラッとする場合が多いです。保護フィルムが悪いのかも。

・性能
Dual-Coreで1GBメモリとまあ最低限。ICSのおかげもあり、サクサクと動きます。少々通信関係が速度出ない気はしますが、SIMが128KBだからかな?
タッチパネルの感度がアレですが概ねいい傾向。