先週ネットサーフィンの中で見つけてしまったSapphire PULSE Vega56 43000円未満也。

登場定価(399ドル)より安いという破格値で、今月出費予定が多いにも関わらず即決。

ここまで来るのは本当に長かった…。

Vega発売→少し新発売価格が落ち着いたら買おう→マイニング需要で入手困難→在庫有見つけたけど130K→Asrock独自カードの話出る→待っていたらリファレンス→Polaris30が10月第一週速報→出ないorz

という、この、な!

で、ここに来ての破格値はアレか? Polaris30もだけど、7nmのVaga20も出るってフラグでは?

ともあれ、久々のハイエンド級。4-5年使っていなかったハイエンドビデオカード使用スペースが埋まりました。HD79以来のデカいVGA。

今のところ神ゲーでよーわからん落ち方した以外は無し。ベンチでは落ちていないのでSweetFX,Reshade関連じゃねえかな、と予想しなくもない。

GW2ではShader,LODなどのグラフィックを最高設定に。いや、完全に別物ですわ。ここまで変わるとは。ポートレイトの顔が心無しかやたら爽やか。

しばらくこれで戦って行こう。