・笛
途中でメイン交代か、と思いましたが結局メイン固定。
Grpではオトモアイルー化していますが、ソロでも攻撃力大でオトモ強化でなんとかいけなくもない感じ。これでティガ笛作れればだいぶ殴りでも貢献できるのでは、と。
防具はフル強化のユクモ天とフル強化ジャギィS。新しい防具が欲しい今日この頃だが、物欲センサーがですね・・・。
あと、笛吹き名人あれば何でもいいやというのもありますがww。
ま、笛9のお守りが手に入ったので少しは幅が出なくもないこの頃。回避+2は魅力的なんですが、笛吹き中を狙われる事が多いので防御濁が理想か。

・弓
サブ武器として作成。
弓は雷属性虫弓1本のみという寒い状況な上、Grp狩だとあからさまに笛のがいいという始末だけど問題ないぜ! 
しかし、一回使ってあまりのAimに飽きた。強武器でも当たらなければ意味がない・・・。

・大剣
尻尾用に作成しましたが物欲センサーg

・片手剣
一応、笛の次にもっとも装備が充実しています。軽快さがウリですが、いまいち回避+とか専用装備が作れていない現状。
それでもジャギィS+攻撃7おま、でそこそこ火力出せるように。

・双剣
最近炭鉱夫ツアーで使い始めたら、なかなか面白い事が判明したのでボチボチやっています。
片手剣装備と併せて専用装備も作成しようかな、くらいの勢い。脳筋脳筋!
まだ鉱石武器主体ですがね。