先週末Cockatrice3人EDH4連戦。

1戦目:俺スラーン、やっしーコジレック○、よんごくアヴァシン
新しく作ったスラーンデッキはスラーン無双で勝ち抜く方向。奇跡でカウンタ4つ載せて樫の力15点パンチとかすげー楽しかった。マナ加速減らしてもうちょい除去等ユーティリティ入れてもいいかも。

2戦目:俺クマノ、やっしーラフィーク○、よんごくアヴァシン
赤単にコンボ入れまくったら出来たコンボデッキ。上手くコンボパーツを引いてこない&パーマネント除去連打等で動けず。少し誤解していて入れてたカードも多く、要再構築。

3戦目:俺レクシャル、やっしージラ、Celesオリヴィア
初期に作成したため最新カードは全然入っていない。対戦相手には全員Swampあるため、ジェネラル公開時点でHate高。序盤からレクシャルで悪い事しまくっていたらフルパン食らって大変でしたが細々と生き続ける感じ。カードパワーこそ高いが上手く動けなかったのが敗因か。初期に作成した割に意外に強いので再構築予定。

4戦目:俺セイザン○、やっしージラ、Celesオリヴィア
早い段階で無限マナ瀉血で勝利。4連戦目だとだいぶ疲労するから、サックリ行けて良かったか。やっしーさんの連勝を止めれたのも良し。

4連で4.5Hとみると結構いい消化具合じゃなかろうか。
初期に作成したレクシャルがいい動き出来ていたので嬉しかった。