早速縛りを忘れてリセットしまくりです。
扉開ける→奇襲→ブレス2発終了、とか笑えねーよwwww
10Hくらいやってますが、Wiz5-6との相違をツラツラ。
・敵が強い
Lvが高い敵が強い、ではなく敵の特殊能力が充実してるため適正レベルでも普通のMobに充分苦戦します。「たたかう」連打で勝てる相手は余程格下のMobくらいじゃないかな・・・。一撃で殺せる相手でも、特殊能力で前衛後衛逆転→後衛瞬殺、とかありすぎて困る。
あと、Mobの種族・職特性みたいのがハッキリしていて一戦一戦が気が抜けない。代表的なのが「霊属性」。どんなにHP5点とかでも霊属性ならば、対霊攻撃、属性攻撃、ディスペルじゃないと倒せないという・・・。
・洗練されたシステム
Allたたかう、前ターンリピート、特性値決め、これらが全て1ボタンでできる、「わかっている」つくり。
・盗賊技能
Wiz比較だと非常に厳しいトコロ。Wizでいう忍者、レンジャー辺りの擬似盗賊持ちLvがエルミナージュにおける盗賊。よって、盗賊でもバンバン罠引っ掛けますomg。擬似盗賊持ちは罠調べた段階で発動させたり色々酷い。ウチのPTから一番Kill取ってるのは”爆弾”の可能性大。
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