この仕事も10年過ぎ、当初実家を出て働く際に持って出た家電が色々壊れてきた。
次引越しの際には処分しようと思っている。

・冷蔵庫
311を生き残った家電の一つ。ドアが結構ガバガバになってしまい気密性に疑問プラス去年くらいから音が大きくなった。

・・・生き残るというか、傷は浅いぞしっかりしろ、だよな。

 

・洗濯機
亡き祖父母宅から頂いて来たもの。おそらく12-13年選手か。

後期型の愛妻号。この時点で良き昭和臭がする。6年前から20%くらいの確率で「すすぎ」をパスするようになった(笑)。脱水時の音も大きく潮時か。

 

・PCチェア
当時2万くらいだったレザー調の物だが(メーカー不明)、表面が裂けたりしてきてヤバい。

 

・ガスコンロ
先日遭ったコンロ火災未遂の後、上部2口も具合が悪い。一応コンロは清掃したが不安ではある。だいぶ焦げた。一応使うが要検討だな。

 

・メインPC
コレがアレか。4年経過。技術進歩が頭打ちのおかげで現在多少の不調あれど現役。組んでからずっと付きまとっていたブルスクはChrome系が原因である事が判明している。
次PCはAMD FXで組むと宣言しているものの発売は来年となっているので、積み立てて行きたいところ。Fijiはこの6月に出るとかだけれども値段次第かなあ。

 

こうしてみると、
冷蔵庫:30K
洗濯機:30K
椅子:20K
コンロ:15K
PC:150K
・・・多目に見て25万? HAHAHA。

引越し代と併せるとなかなかきっつい金額じゃねえか・・・。給料1.5ヶ月分(手取り)かあ・・・。PCは延期が可能だとすると月2万程度は積み立て上乗せかね? なかなかアレだ。

ううむ。なんだかんだで家電は高い。かと言え安い物は買えない。