とりあえず、1/7-9の往復航空券を購入。
最寄の岩手花巻からは北国~北国を旅行する人が少ないようでガラ空きで嬉しいやらなんとやら。まあ、冷静に考えて見ても正常な判断なら南へ行きそうなのは言うまでもないw.
片道通常26Kの所、いつもの割引で16Kの40%引き。まあ、片道だけで東京1往復かあ、と嫌な計算もしましたが、5年ぶりの訪問の方が強かった。

宿は飲み会等の関係上から大通りススキノ近辺を漁ります。
色々見ましたが、以前Celesさんの東京出張宿を探した際の、5K以下で大浴場付きというドーミーイン系列店に。
一泊4.4Kオプション+1.1Kで朝食バイキング付というのは魅力的。朝食は食わないとしても、ね。

今回は航空券予約、ホテル予約の連絡先をスマホのGmailにしたおかげで手元で楽々確認。カレンダーにも入れて直前等での確認に役立てた要因が大きかったかな。
やっぱ便利です。が、普段使いで便利か、必要か、については、また別の機会に・・・。