先日、使っていたヘッドセットがぶっ壊れたのでヤマダ電機で物色。
DR-320DPVというソニーのヘッドセットが定価2.5Kのところ展示品処分で500円で売られていたので購入。価格コムのレビューでも値段相応だが悪い事は書いてないのも決め手に。

・外観
凄くスタイリッシュなデザインですが、質感、造りが非常に安っぽい。サンワやエレコムの1000円製品のがしっかり見える程安っぽい。非常に軽いが発泡スチロールのような剛性で不安が・・・。

・音
悪くないです。が密閉式ではないので音が抜けて行く感じなのが気になりますがいい音。造りが安いのをスタイリッシュな、と言われてもピンと来ない部分がありますが、その割に良く響きます。

・マイク
マイクは着脱式、ですが「集音機自体はヘッドホン内臓式で導管のようなチューブを装着して声を伝わらせる」独自タイプ。ぶっちゃけ安いです。チューブ着けなくともマイクとして機能するというよーわからなさw。
しかし、その割に集音性能が非常に良く音もクリア。音のソニーの面目躍如か。

・総評
500円なら買い。定価では買いたくない。
確かに売れ残って叩き売られるレベルではあるが、剛性や安っぽさ、ソニーらしい謎の機能を除くと低ランクヘッドセットの中ではかなり良品。