先日あったAmazon Prime Dayにてー49%引きの19Kで、LGの29インチウルトラワイドディスプレイを購入。
春くらいに、過去VGD SOHで知り合ったAstralfire氏が「ウルトラワイドディスプレイはイイぞ☆」と畳み掛けていたところにこの半額。

カートに入れたものの、先月車ブツけて免責50Kやし、と思い悩んでいると・・・。

 

GW2ギルメンのGrueさん曰く

「買いましょう」「俺のウルトラワイドディスプレイ童貞を奪ったのもこのLG29インチで、真面目に菩薩か悟りを開くレベルに革命でした」「しかもこの値引き率、買うしかないでしょこんなん」「しかもFreeSync付いてるしfukaさんAMD使いでしたよね?」「買おう」
はい、ポチ~~~~~~~~~~~! 悩みぬいたためか当日発送に間に合いませんでしたが、7月末発送ということで、まあ良しか、と思ってたら先週届きました。実際ハヤイ。
感想「これはすごいすばらしい」

確かに革命だよ、コレ。

対人戦やるにしても何にしても視界が広くて凄い。反対に情報量も多いので大変。でも凄い。

FPSはゲームによって10-20下がりましたが、Freesync効果?で特に重さも感じられずサクサク動いているのも凄い。つまりは凄い。ウルトラワイドディスプレイはいいぞ。
なお、結構画面暗いなあ、と思ってましたが、省電力モードがデフォで常に起動しているらしく、それオフにしたら問題無い発色でした。