俺:ロヴィサ(戦士狂戦士ビートダウン)
Yassy:ブレイズ(きれいな)
Celes:オリヴィア(吸血鬼デッキ)
sela:スリヴァー首領(スリヴァーデッキ)

部族デッキが3/4という超カジュアル環境。ウチの場でもこれは珍しい。
当初、妨害らしい妨害の無いまま吸血鬼ビートを開始したCelesさんが圧倒的リード。そこにアドバンテージで優れるYassyさんが追随。selaさんは地味にマナ伸ばすがスリヴァーの本領はまだまだ。俺はロヴィサ降臨後にビートを続けエムラクール級な村背負いの巨人。伯仲した中、Celesさんの滅びから場が大きく動きました。その後綺麗になった盤面で、Yassyさんが精神隷属器でselaさんを自縊させ、その後俺にもSlaverを・・・。ほぼ決まったかに見えましたが最後に時のらせんを打った所でカオスになります。

次の手番のCelesさん。オリヴィアのコントロール奪取でYassyさんのロートスを奪い返す刀でYassyさんをワンパンしてしまいます!
こちらは火単ビートなのでやる事は決まっていたので、バンプするだけしたクリーチャーでアンブロッカブルアタック→終止! マナも残っていなかったのでCelesさんの勝利。
最後までコンボの発動しないガチクリーチャー戦EDHでした。たまには面白い。

ロヴィサは思ったより破格に強い。
デッキ自体除去に非常に弱いという致命的欠陥はあるけれど、クリーチャーが出ればかなり強い。2/2先制攻撃みたいなウィニーが4/4先制攻撃速攻とか鬼性能になるのは魅力。村背負いの巨人は思わず巨人デッキを作りたくなる強さ。複数対戦だと発狂物のバンプするわwwwブライオンで作るべきかな。