今週頭に発動し、現在ウロカルンと水分多補給で対応中。痛みは薄れ平常運転。
石は移動し、膀胱中央部付近にある模様。尿切れは悪いわ、尿するとチクチク痛むわ、いづいわ、で中々一筋縄ではいかない。

時系列的には、

・9/22夜
風呂上りにやたら腹が痛くなった。すわ悪性の便秘かと思ったが前日も出してはいるし・・・ともかくトイレに篭る。しかし、全く出る傾向すらないので、親を叩き起こし整腸剤Get。服用しても便意は無く痛みは治まらず。
仕方なくベッドに横たわり我慢。しばらくすると痛みが落ち着いたので就寝。

・9/23朝
起床すると痛みは落ち着いていた。待ちに待った排便、と予想している事態は終わったかに見えた。気分的には「やったか!?」という感じかw。
ゆっくりしてから自宅へ帰ろうと考えていたところ、職場より緊急会議の招集があったため、急遽帰路。
高速道路走行中に腹痛再開。しかし今更退くことも出来ず、速度を下げ我慢しつつ走りきる。いてえいてえ言いながら着替え職場へ向かったはいいが、その頃にはだいぶグロッキー。
と、駐車場付近で「この変な腹痛、もしかして便秘じゃなくて石じゃね?」と漠然と気付く。この、膀胱斜め上ピンポイントとか特に。背中は痛くはないが、ここ数日の酔っ払い時に、腎臓~尿管を落ちたと思えばわからなくもない。アルコールで痛み無くなっていたと思えば腑に落ちないこともない。
会議は事情を話し退出。当番医に向かい診断すると「石だと思うが、専門医に見て貰って欲しい」と痛み止めを貰って帰る。自宅着いて飯を食いチョロっとゲームしたらば再度痛みの波inc。素直に痛み止め飲んで就寝。痛み止めすげえ。

・9/24
痛みもなんとなく薄れたので出勤。しかし、診断の結果を話すと泌尿器科へ受診を勧められたため、夕方泌尿器科へ。
・・・ここで再度ハプニング。泌尿器の医者が急遽出張に行ったため検査は出来るが、診断及び処方は不可能! また明日! という・・・おい。無駄足を避けるため、造影剤等使用した検査をして帰宅。

・9/25
朝一で病院へ。前日ほぼ門前払い状態だったのですんなり。ここで漸く石確定。
膀胱の辺りに一個有り、左側の尿管の働きも阻害してるっぽい。満を辞してウロカルンの処方。ですが、大きさが程度あったようで、怒涛の一ヶ月分。水分多めで頑張ろうと思います。

しかし、5年前にやってから水分多い生活とかしてたが、ダメだったかー、と思っていた所、親曰く「8月にビール祭、今回ベアレン祭でビール飲みすぎ自重」。
・・・おっしゃるとおり。