漸くテーロスのリストを読み終わりました。
伝説多いよ! と言われて出てきたのが破壊不能Enchant神とかで、純粋にクリーチャーとして使えるジェネラルはダクソスくらいじゃねーかなあ、と見ています。ダクソスは正直クソつええ。

個人的には黒の伝説ゴルゴンが地味にいい。コレ自体は無理ゲーですが、ダミーア使ってゴルゴンデッキとか組みたい気もしないでもない。でも、ゴルゴン自体12体しかいない&黒緑青でコンボ気味で特色は薄いのだろうけど。

占術多めで赤、白単には追い風。ドローの質を良く出来る手段多いのは良い良い。今の赤単なんてサイクリング駆使してドローアドバンテージを取っている状況ですからの・・・。

—————————————————————–

っと、週末EDHした感想。

白神:未見。強いとは思う。
赤神:クッソ強い。頭おかしい。
青神:悪くは無いが・・・青単なら他にある。
黒神:エレボス・・・? 知らない子ですね。
緑神:緑ビートでワンチャンある。

こんなところか。
伝説黒ゴルゴンはマナ持った状態で立たせておくと最高に嫌らしい。が、怪物化も授与も重すぎんよ・・・。

あとは、神様は神器と併せて1強カード、として設計されてる気がするという意見も出てた。たしかに、微妙な緑神も神器と併せて接死トランプル付与だもんな。

テーロスはテーロスブロック戦とかやるのが一番楽しいんじゃないかという感想。

赤神については、赤単とは思えぬアドバンテージの取り方が鬼。そんな赤など認めない。わたしはひでつぐを続けるよ! ・・・まあ、実際強いので俺のヒデツグのようなスーサイドバーン以外の赤単には入るだろうと予想。