2年前に親は「タブレットまで買えて、しかも月額料金がお得だって!」とソフトバンクの詭弁に引っ掛かってきたわけだが(勿論その連絡を聞いて脱力した)。

改めてパンフレット等でプラン確認すると「タブレットを買って同時運用するにしては割安だが、実際月額料金は倍」という詐欺手口だよな。

まあ、目先の利益や甘い言葉に騙される消費者も悪いのだが、営業は実際に騙す気満々だしなあ。今月20日までが更新期限なので解約させる方向ではいる。

で代わりに、フレッツ光を契約しwifiにてタブレット等の運用をすると、2年越の実家IT化の波が来ている。タブレットは使用用途もあるが、Mediapad T3で様子見しようかと思う。

Fire HD10はあるが、これは自分用に使ってしまっているし。
で、父親のスマホ。ソフトバンクのお店で、最新であるところの「らくらくスマホ」を触らせて、営業さんと交えながら使わせてみたけど、十分にスマホを扱う意欲はあるっぽいので良いかなとは思った。

けれども、「画面が小さい」とお冠。ごもっとも。

5.0インチで小さいということは、無難に5.5か。しかし、5.5のソフトバンクスマホはHTC11のみ。そんなん俺が欲しいわ!

そうなると、5.3インチのAquos Xx3かRということになるが、8.0のAquos Rが無難か。