昨夜寝る前におもむろにLG Mobile Updateを起動して見ると「ソフトウェア更新」ボタンが点滅。待ってました!
・・・大本営発表が「11月から順次。その後4.0へのUpを念頭に。」とありましたが、その後マメに更新かけても何もなかったのでヤキモキしていた所です。

さて、更新はUSBでPCと本体を接続し、LG Mobile Updateより「ソフトウェア更新」ボタンを押すだけです。順調に処理は進みますが、私の場合、ここで問題発生。
進捗バーが6%から動きません。・・・バー停止から10分経過。状況に変化無し。

終わった・・・文鎮化オワタ・・・と絶望感に苛まれていたところ「接続エラー。接続切って、一度電池パック外し直しして再接続して下さい」とメッセージが出ました。
半信半疑でしたが、WinのUpでも再起動必要なのがあったりするからな・・・と藁にもすがる勢いで実行。

その後は万事順調。信じて良かったよ! LGだからやっぱUnkか。とか思っててゴメン!
再接続後は5分ちょいでUp終了。全体的には変わりないですが、細かな表示が変わったり全体のレスポンスが上がったような気がします。良かった良かった。

次は4.0だな!