・赤ローマ
欠点は8マナというコストだが、変異によって2度目以降のジェネラルコストを踏み倒せることができるのは魅力。回避能力も有り、ジェネラルダメージ狙いならば最有力候補。しかし、重いが。

・エロ
速攻、Regen付頭でっかち。Regenは赤赤赤でちとアレだが殴りぬくデッキならば、そこまでマナ困らないだろうと予測。どうせ後半は余るだろうし。本体コストはそこそこ低めでパワー5&死ににくいという優等生。

・ヒデツグ
言わずと知れた生きる大迷惑。コンボ抜きの素タップだけで阿鼻叫喚図。もっともパーティーゲームたるEDHのジェネラルにふさわしいが、それゆ

・上位の人間ほむほむ
素の状態で4/4。反転するとLord Enchant化と最高であり、クリーチャー主体デッキ推奨。ただ、一度死んで、エンチャントも割られる場合2回死ぬ計算になるのかこれ。全体除去にも強いと言えなくもないのが強みか。

・ジリィーラン
始祖ドラ程の汎用性はないが、赤単のためヘイトは低め。本体が重くタップも必要なため動きは鈍いが、上手く回れれば相当おかしい打撃が可能。初速が遅いのがネック。しかし、劣化始祖ドラのイメージは付き纏う。

・クマー
TimとX火力と除去を兼ね備えた超存在。火力がタップ抜き追放付きのため赤とは思えない使いやすさ。無限マナから即勝利が見えるため、コンボパーツとしても優秀。メタは被覆と呪禁かw

っと、この辺で数本赤単で作ってみます|・ω・)ノ