最近色々入用で、使っていなかったプロバイダのplalaのメアドを使い出しましたが、遅い。
送信も遅いは受信も遅く「リアルメール使った方が早いんじゃね?」と怒髪天になることしばし。

ググってみると、かなり昔から「実用に耐えない遅さ」と言われてるらしく唸る。
まさかのプロバイダメールが本気でUNKだったというオチか。6年くらいプロバイダメール放置してて状況わからなかったのも大きいかね。

そうすると・・・現実的なのは有料サービスのメールボックス。
以前に比べて結構選択肢あると見ているが、どうだろうかとググって見たところ結構あるのね。

この鯖も有志で運用されているので、永続した運用出来ないと悲観してみた場合に出来ればWordpress等も設置出来る方がいい、と見ると結構どんぐりの背比べか。

以前、さくらネット使っていたが、早いし安定しているが少し癖のある仕様だったのは覚えている。
ネットゲーム関連でも垢ハックからメールハックまで、全てWeb Free Mailでどうこうするのもアレなので、マルチメールアカウントで・・・というところ。

1:「月100円前後のレンサバを借用してメール運用主体でお茶を濁す」
2:「月額300円前後のレンサバ借りて総合運用」
の2択かなあ。

1ならさくらネットかロリポ、2であれば、ミニバード、フレンドサーバー辺りが候補か。