マムシの干物を同僚から入手しました。3年物。どんなものかはググって欲しい。漢方で言う反鼻。

・経緯
職場の飲み会に行ったところ、ある同僚が「蛇嫌い」→ベテラン「ウチにマムシの干物あるぜ」→皆「え!?」→ベテラン「小さく切って炙って食うんだ。欲しい人いる?」→俺「くれくれ」
という流れ。

・実物
ググって頂ければわかりますが、かなーりグロい。マムシのお頭付きだしね。話聞くと首の辺り切って皮を剥くと内臓ごと全部剥けるそうで、綺麗な背骨。てか、干物化してるので背骨に少し肉ついたくらいで魚みたいな感じ。剥いて少し経ってるので少し黄身がかってる。

・味等
炙り:サクサクお魚骨スナック風味。微かによくわからん臭味。
煮込:アウト。かなり生臭いと思った。獣慣れしてる俺でも無理。
炙り推奨かなあ。父親曰く、炙って砕いて薬状にするのも有りらしい。

・効能
シモの方:持続時間に明らかな効果。しかし、即ギンギンとかにはならない。
全般:緩い効果と長い時間のドリンク剤にも似た増強は確認。

こんなところか。煮込は初心者には辛かった。炙って粉にして添加物的にならば有りかなあ・・・?