生きてます。引っ越しからまだ一ヶ月経ってないし、怒涛の4月とGW沖縄旅行が終わって、まだ5月という現実が耐えられない。
今回転勤してわかったのは
・従業員が少ない職場の方が仕事量が少なくて楽
・人数の多い部署=一人の負担が少ない、では無い
・転職して10年以上、毎日定時部署があるなんてウソだろー、とかずっと思ってたけど、ある
という3点。

まあ、これまでの経験及び業務技術の積立あってのことだけど、目から鱗。

引越は現状一点除くと満足。というのも「鉄筋→木造」という事で、ここまで生活音が入って来るか、というそういう。私自身はあまりそういう事柄を気にしない人間ではあるのですが、だいぶ違うなあ、という印象。1Fだから余計に感じるのかも、という。
しかし、前の住宅と比べて圧倒的に気密性は高いし、同じくらいの畳枚数に関わらず広いし(積和不動産の畳面積は0.7掛け)満足ではあります。
まだ引越段ボールが片付いていない部分もあるので、そこは今月中に頑張りたいですが、やはり荷物も少し減らして行かなきゃならないなあ、と心新たに。

ちょっと誤算だったのは所謂「自炊代行」が3月に”著作権法違反”の判決が下ったことですな。かなりショックです。

引っ越しした後に頑張るとか色々考えていたのにな・・・。諦めてBookoff等に頼んで行きます。。